dragon-ball-game-project-z-ps4_640x360

2019年1月16日に発売された
「ドラゴンボールZ カカロット」感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

OPすげーな、アニメみてるみたいだw


悟空と悟飯のこんな日常もあったんだろうなと思うとジーンとくるわ。年取ったもんだ


ボス戦もあまり苦戦せず、単調になりがちなのかなーと思ってたらベジータに10回近くボッコボコにされた。フリーザ編入るとこだが今のところ探索が少ししんどいかなって程度で概ね楽しんでる


丸連打するだけだと思ってたら途中で他のボタン押すとボタンに応じた違うアニメーションになるのな。気力の回復攻撃もあるし思ったより色々できるのすげえわ


ゼノバースに毛が生えたもんかと思ったけどしっかり差別化して良い感じに仕上げてるな。ゼノバースともファイターズとも違う感じで面白そうだな。効果音とかも良い感じ。


移動の操作がなかなかだるいが全体としたらそれほど酷くなかった。全体のストーリーは知り尽くしてるから育成と細かい会話楽しむゲームだなこれ


ラディッツとフリーザはほんとクオリティ変わらなくて安心する。特殊な声してるのによく出るよな


Mapの開放感がヤバイ。スキルの組み合わせで様々に展開する、人によってスキルで難しくなったりするかもしれん。それくらい良い出来。ストーリーがゲームにしては忠実でニヤニやが止まらない


ゼノバースの訳わかんない強い相手になると異様に固いガードみたいのとか自らクソゲーにしてたじゃん。近接するよりぶっ放してたほうが安全だし、あれがなくてジャンケンみたいなシステムになっててバランスが良い。超サイヤ伝説が現代のゲームになって、格闘ゲームチックになったら…って感じなのが良いんだよ


ストーリー知ってるから大して期待してなったが思ったよりいい出来だな、これは買って損はない。ピッコロと戦ったばっかだけどわかるんだよな良げーの予感


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

Z玉集めいらんな


右上ミニマップ小さすぎ、方向もわかりにくすぎw


舞空術の操作性がヤバすぎw高低差の調整と、飛び上がりすぎたり、バツボタンで着地はバツ2回で飛び上がれるのと、高速ダッシュからのジャンプが便利だった


重力だけ感じれてれば神ゲーだった、重さがある中で重さを感じずに武空術をしたいんだ俺は


最初から覚えられる必殺技全部見えてるのはナンセンスだなぁ


素材集めとか水中で息続かないのとかいる?wピッコロとかが素材集めてんのシュールすぎ。釣りとか一回やったらもういいわw 


喋るのが遅すぎてテンポ悪いwせっかくフルボイスのとこ飛ばしたくなる。


俺は微妙に感じるぞ。敵は吹き飛ばしうざいし、ボスは突然無敵になってターン制、ブルマの髪型こんなんだっけ?クリリンの見せ場ことごとくカット、ナッパ避けろくらいほしかった。突然のあっさり元気玉とか…最初は神ゲーかと思ったがな…


ストーリーと戦闘は懐かしくていいがフィールドで玉とレアメダルさがしが面倒臭いな…


フィールド散策するときの舞空術とか移動操作が少し難しい慣れるまではちょいストレスたまる


動画みてる感じだとbgmとSEがアニメの使用してる所多いけどゲームオリジナルも混ざってるのが微妙にテンション下がるな、権利関係の金銭的理由でそのまま流用できないんだろうけど残念すぎるな。悟空の声優さんも高齢だしここらで原作ストーリー再現のゲームとして完璧な作品に仕上げてから販売してほしかった


戦闘はブースト移動がスティックボタンってのがなかなか慣れん。


不満点は今のところロード時間位かな、PS4PROがフリーズしたと思うくらいロードが長い