351638 (1)

バンダイナムコエンターテインメントは12月19日、
「CODE VEIN(コードヴェイン)」のPC無料体験版の配信をSteamにて開始しました。
製品版にはVer.1.20アップデートを全機種向けに実施しており、キャラクターメイキングの体格に新項目、堕鬼やボスを倒しながら最下層を目指す深層「試練の塔」、フォトモード、コラボやクリスマスアクセサリが追加されたほか、戦闘バランス調整も行われています。以下、詳細となります。

■アップデート Ver.1.20
追加システム
◆キャラクターメイキング「体格」の項目に機能を追加
・「背の高さ」「体型タイプ」「頭の大きさ」を追加しました。体格のより細かな調整でキャラクターメイキングをさらにお楽しみください

◆深層「試練の塔」追加
詳細はこちら

◆フォトモード追加
フィールドメニュー項目に「フォトモード」を追加しました。拠点内やフィールド探索中に時間を停止し、カメラを操作して様々な場面を撮影することができます。画角調整、ぼかし調整、特殊効果設定、フレーム設定などの機能もありますので、ぜひ写真撮影をお楽しみください。

追加コンテンツ
◆新規アクセサリパーツ追加
・カスタマイズパーツ「フェイスペイント ヤングガンガン創刊15周年コラボ」を追加しました。
※拠点内の机に置かれているアイテム「心躍る雑誌」を入手することで、「フェイスペイント ヤングガンガン創刊15周年コラボ」を使えるようになります。

・ハッピーホリデーテーマのアクセサリを追加しました。
おなじみのアイテムでお祭り気分のコーディネートをお楽しみください。

◆ハッピーホリデーテーマの吸血牙装追加
暗夜シリーズ(オウガ/スティンガー/ハウンズ/アイヴィ)のハッピーホリデーカラーの牙装を追加しました。
※拠点のショップより購入できます。

◆エモーション用のモーション追加
・エモーションに新規モーションを追加しました。ハッピーホリデーシーズンに合わせたモーションや、フォトモードに使いやすい撮影ポーズ、軽快なダンスなど多数追加しています。

戦闘
・プレイヤービルドのバランス調整として、一部の錬血の性能を調整しました。

-「ラストジャーニー」:効果時間を短縮し、回避性能アップの効果を1段階までに変更しました

-「フレイムパイル」「アイスパイル」「ライトニングパイル」「ブラッドパイル」:威力と堅牢値減少量を減少させました

-「ヴォドニークの血塊」「ヴァルプルギスファイア」「バーバヤガーゲイズ」「ペルクナスの怒り」「竜公の杭」:威力と堅牢値減少量を増加しました

-「魔弾の輪舞」:威力を増加しました

-「ブラッドインパクト」「ショックウェーブ」:堅牢値減少量を増加しました

・ストーリークリア後、敵の強さを強化した際のバディキャラクターの防御力を調整しました。

・再生力を使用した際、効果が発生する前であれば動作を回避やガードでキャンセルできるようにしました。

その他
・各種不具合を修正しました。