control-voice-thumb

2019年12月12日に発売された
「CONTROL(コントロール)」感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

controlなかなか面白い、サイコスリラーって感じで。そしたらクウォンタムブレイクもps4で出してくれ


超能力系のtpsなんだけど、ずっと監視してなきゃいけない冷蔵庫などのパワーオブジェクトをめぐるストーリーが面白い。SCP好きな人なら絶対はまる世界観だわ…


映像がめちゃくちゃ綺麗!実写よねって映像もあるし、Quantum Break同様楽しい!ただ結構な難易度。クリア出来るかなぁ


やめどきがわからない…!ストーリーメインだと思ってたけど、アクションが意外と骨があってびっくりw難しいけど慣れると超能力アクションが楽しい


こんな映画とかであるようなサイコキネシスが使えるゲーム今までなかったな


めっちゃSCPだ...特にゲーム内に出てくる書類は完全にSCPでよく見る文章だし、SCP系好きなら絶対買った方がいい


一時間くらいだけ…、と思ったら三時間くらいやってた。そのくらい面白い。このSCP的理解できる説明一切なしの世界観とお手軽超能力アクションが最高。今年ゲーム豊作過ぎて困る。


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

まず、投擲能力を得るまでがムズイ。難易度設定ほしい。あと、BGMが一切ないせいか、ホラー要素ないのに怖い。サイコブレイクやグラビティデイズをイメージしてたけどちょっと違った。


クォンタムブレイクのほうが好きだった。こっちはなんだろう、能力が地味な感じ


毎度開発費が凄そうな割りに、スタチューなどの限定版とかまた宣伝とかなくて静かだよね。レメディは隠れた佳作止まりから今回も抜けられないのかな。SIEの買収噂あるけど、このスタジオは少し不安でしかない。


コントロール、正直かなり微妙だぞ。デス・ストランディングが難解とか言っている奴に遊ばせてやりたいわ。なんか視覚的に楽しいとか書いてあったけど視覚的に退屈なんだけど。はぁ…期待していただけに落胆した、やはりアランウェイクの一発屋か…。


次の目的地にいくためにマップ開いても、ぜんぜん道がわからず、迷ってばかり・・・


controlを少しプレイしてみたけど、話が全くわからん。開発陣はSCPとか好きそう。