GRBP_ka_LogoWide

2019年10月1日に発売された
ゴーストリコン ブレイクポイント感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

善くも悪くも予想通りの出来だった。ゲーム性、システムは前作を踏襲してる部分が多くて分かりやすい。グラフィック、世界観、ボリュームも文句無し。


ゴーストリコン、グラが良いのもそうなんだけど市街戦めいたCQB多めな建物配置が良い


難易度イージーだと戦略もなく敵陣に突っ込んで殲滅できるし初心者やへたっぴでも特殊部隊の雰囲気感じれて(結果無双するけど)FPSやTPS苦手な人でも楽しめる素敵イージー!


明らかに前作とは比べ物にならないくらい進化してて、めちゃくそ楽しかった


敵多いし、ドローン怖いし、ジャングルみたいで視界悪いし、ワイルドランズみたいに仲間いないからボッチで大勢相手にしないといけないし・・・想像以上に楽しすぎてやばい


カメラ調整入った?オープンβでキツかった3D酔いが全くないわ。マジで助かった。


総合的にもワイルドランズの正統進化と言える。ゲームの進行/成長要素としてはディビジョンとゴーストリコンが融合されたような感じで、前作より単調になりにくくなった。フレンドとやると更に楽しい。サバイバル要素も邪魔になり過ぎない程度でリアル追求による煩わしさは一切ない。むしろ良い


キャラモーションがリアル。ガンスミス、外見変更によって個性を出しまくれる。装備レベルシステムの導入により、RPG色が強くなって、より戦術的な行動を求められて、やり込み要素が増えた。


ギアスコア制で色々言われてたけどベースはちゃんとゴーストリコンのままやった。あとは武器の豊富さと装備いいねぇ。特に装備はオークリーとか本当にある会社の装備でるからこれは楽しい


クローズドβがっつりやってオープンβはエレホン行くまでしかやらななかったんだけど、製品版は動きがかなりキビキビしてていいね



かなり楽しいです!武器の収集に熱中するもよしキャラメイクこだわるのもよしステルス極めるのもよし!個人的な意見だけどファークライとディビジョンの中間のような感じ?


ワイルドランズ好きなら間違いなく買い。ロケーションが多くてウィッチャー3の様に目的地に着くまでに色々寄り道してしまい中々辿り着けない。シングルだとワンパターンになりがちだが、マルチだとクラス制で戦略に幅が出たのも良い。


ハクスラ要素も個人的には気に入っていて、新しい武器やレベルの高い武器を見つけた時のワクワクが良かったです。狙った武器を落としてくれないのはハクスラあるあるなので、そこは気にならないかなと思います。


ゴーストリコン楽しい。Co-opを前提にしつつ、ソロでも攻略出来る難易度調整は流石UBIと言ったところ。特に今回のゴーストリコンは『生き残る』と言う点に主題が置かれていて、ディビジョンで培ったハクスラ要素がサバイバルと上手くマッチしている。『技術』兵士と『技能』兵士との戦いか?


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

キャラクターの操作性など細かい部分が若干雑。こういうところが、やっぱりUBIだなと感じる…。


ベータ版以上に敵が多く巡回しているので気が抜けない。ベータ版より敵がアイテムをドロップしない気がする。リワードを解除してあるのか分かりにくい。メタルギアやってて1人は慣れてるけどやっぱ仲間とワイワイやった方が楽しめるかも


銃の音はとてもしょぼく,エアガンを打っているのかと勘違いするような音であった。そしてSyncドローンを使用すると全く動けないレベルで重くなり,oβではまともに使用することができなかった。やりこみ度は確かにあるのだが,快適性がなくハクスラメインで買うならば他のゲームを買ったほうが良いと思う


素材は良くて面白そうだけど、動きやエイムがもっさりしてる…前作もそうだけど、フレームレート低いからエイムが直感で合わせづらい。ま~…RPG寄りでステルスゲーだから俊敏なエイムを必要とするゲームじゃないんでしょうけど


ムービー酷すぎて草、ワイルドランズで出来た事が何故できないのか…こういうのはほんと辞めてほしいというか久々に指ゲーで素でツッコミ入れてしまった


ぶっちゃけ薦めにくいゲームにはなったわ。フレとやる前提というか、ソロで楽しむ派とか世界観に浸ってなりきりプレイには最高なゲームだったのに。今のUBIはわざわざフレと共闘!レイドでフレ活!みたいな流れにしてる。ディビジョン2もレイドで完全に死んだ。喜んでるのは一部の層な証拠にクッッッソ過疎だし、そりゃワイルドランズの頃からマルチはマルチで楽しかったんだけど。それって開発とか提供側で押し付けるものじゃないでしょ?って。


マジ今回のゴーストリコンブレイクポイントはソロプレイヤーに酷くないか?何よりシンクショットに不満だわい!弾数あんのかよシンクショット!ふざけんな!もう突っ込むしかないじゃねぇか!


クラスのレベル上げの条件に息を止めてキルするってのがあって、普通はR3かL3押しっぱだと思ったけど、出来ない。設定見てもL2に割り当てられてるけど、L2押してもエイムするだけだし…意味わかんねえ!ネット調べたらL2ちょい押しとかね。そんなん解るかい。って思ったわ。



地図がとにかく見にくい、ワイルドランズの地図に戻してほしい。敵が集団行動しているのでまず警戒される。ソロでも、出来なくないがパーティー組むこと前提で作られている気がする。メニュー画面の切り替えが遅すぎてストレスになる。ところどこで地面に埋まるバグが出たり。スキルがセットできなくなる。


操作性が悪い。アイテムの使用方法は良く考え直した方が良いと思う