20190926-worldwarz-thumbnail

2019年9月26日に発売された
「World War Z(ワールド ウォー Z)」感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

ゆっくり進めてもノーマル1ステージ30分以内でクリア出来ると思う。今は12ステージだから5~6時間もあれば余裕か。


マルチやったけど最初の防衛でボッコボコにされてクソワロタw低難易度でこれとかなかなか面白いやん


初心者はモスクワ1のシャッター越えマラソンでサプ付き買うんやで


冗談抜きで最初はイージーで操作に慣れた方がいいよ。ノーマルは推奨クラスレベル5以上だから初見は難しいはず


インフェクターやブルの対処とか初見じゃ無理だから死んで覚えていったらいいよ


L4D思い出して最高に楽しい。リリース以来改悪が繰り返されたらしいけど素直に面白いわ。できることならもっと人増えてほしいな


初心者お断りは高難易度だけ、ハードまでのお手軽難易度ならむしろ初心者歓迎まである


wwzは映画でもあった超大群で迫るゾンビという独自の売りがあってあの大群が迫る光景は視覚的にも絶望感あって良いしそこでの防衛戦も面白い。


これ最初はイージーのほうが良さげだなぁ。ノーマルでもすんげえ難しい。いちばんの上の難易度とかどうなるんだ、やばそう


今の所めちゃくちゃ楽しいな 巣ラッシャーの最終ディフェンスラインプレイも好みだ。オフの方が楽なのは致し方がないとして能動的に感謝とか賞賛とか出来るコマンドってどっかにないかしら


キャンペーンかなりの良ゲー、対戦空気。やりこみがそれほどなく次第に飽きてアプデで改悪繰り返して順調に人減った感じ。日本版発売で久しぶりにわずかに盛り上がってる


結果的に合わなかったとしても日本発売のゾンビ撃ちまくりcoopゲーってだけで買う価値あると思うわ。このジャンル大好きなのに良作の供給が無さすぎる



Critically Review(批判的な感想・レビュー)

スラッシャーが巣ラッシャーになっててワロタ、レベル表記も『01レベ』て、しっかりせーよw


これどっかでソロで鍛えないといけないの?もちろんレベル差違う部屋には行かないけどできれば野良でワイワイやりたいんだけど


難易度というより、立ち止まってはいけない区間や、ダッシュで抜けるのか耐えて殲滅なのか、どこで耐えるのか等意思統一が必要な場面が多いため野良で死ぬポイントが多い。


難易度そのものはこれぐらいでもいいと思うけどFFや弾薬とかその辺はシビアにし過ぎな感はあるよな。協力ゲーでその辺締め付け過ぎると歯応え増えたり面白くなるよりギスる度合いが増えるだけなんだよなあ


4-3の開幕、捜索城ってなっててわろた。ローカライズ決定したとき担当した会社のいい話聞かなかったけど、テストプレイしたんか怪しいなw


完全に連携前提なんだよね。ゾンビを撃ち頃し続けるのも正直作業感結構ある。普段ボイチャでゲームやってる人らがやるもん


ソロだと全員まとまって行動するせいで地下鉄のとこでスクリーマーが離れたところに2回出現、次々と送り込まれるゾンビの群れに防戦一方だった。無理矢理突破してなんとかクリアしたけどソロはマジできつい


日本版は◯ボタンが決定になってるな。ただ誤訳酷すぎる。巣ラッシャー、スイッチがツイッチ、秒数とパーセンテージがそれぞれ逆の効果に記載されてるスキルがあって笑えない


やり込み要素に不満はあるけどクソゲーではないから買って後悔する類のゲームではないよな、ただボダラン3みたいな大作と比較できるかというとアレだけど。無料アップデートが微妙にやる気なさげだからこれなら有料DLCでがっつり色々追加してくれた方がよかった気がする色々と惜しい感すごい


無理して倒しに行くにしても察してくれる奴がいないと拘束ゾンビに捕まって終わりだったりするからなぁ


30分ぐらいプレイしたけどL4Dのようにラッシュ時に音楽が流れるようなことはなく結構淡々として盛り上がりがない、魅力的な敵キャラがいない、動きがモッサり。動きはバイオ6みたいな気がした。面白くなるんかこのゲーム


これバイオみたいに一本道なんだな、
オープンワールドでもよかったと思う