0c6a583359856d0065b5dfc722feb9dc-800x450

2019年9月12日に発売された
「eFootball ウイニングイレブン 2020(ウイイレ2020)感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

操作感にはだいぶ慣れてきたけど、前作からドリブル全然しなかったから今回はちょっと練習してみようかな。今作では結構重要になってきそうな気がする。


今作のメッシ、ロナウドとか既にFP並に強いんだねFPとの差があまり無くなるの?それともFPはレベル上限高くなってメッシのフィジカル強くなったり、ロナウドの足が速くなったりするのかな


どうにか勝てた、、。正直、2019より断然難しい。。今まで通りの攻め、守りだと勝てない気がする。。。


ウイイレ2020が現在よりも上限設定が高くなっているということは、その分選手の総合値も(極端に総合値を落とされてない限り)19よりも高くなると考えてよいでしょう。ですので契約更新チケットは2020の方が使用頻度が高くなりそうです。余裕がある人は今から貯めておいた方がいいかもしれません。


ウイイレ2020かなり面白いわ、今までで一番ゲームバランスいいんじゃな
いかな


「タクティカル」というカメラアングルが、ピッチ全体を見渡しつつ、まさに戦略的に先の先まで考えつつプレイでき、今まで以上に快適。CPUが従来より攻撃的で手強い(マスターリーグ)印象だが気のせいだろうか。


ウイイレ2020の中盤はパス能力が一番大事だと思ったかな。前線は2019なら小柄な選手使ってたけど、少し大きめでボールコントロールいい選手がベストな気がした。まぁあとはfp


プレスボタンを押し過ぎるとちょっとしたことでもファールになりやすいです。カードが出やすい。セットプレーが前回より増えるかも


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

ウイイレ2020の日本代表なにこれ?大迫吉田酒井長友原口久保伊東板倉がいないぞ・・・。アプデでなんとかしてくれよ


・なんか動きがもさもさし過ぎて今シーズンやっていけるモチベありません今のところ…


ウイイレ2020買ったけど久保がいない模様。今はグリーズマンがアトレティコにいたりしてるから、おそらく新シーズン移籍アップデートが入ればマジョルカに出現するはず。


日本語解説のウザさ増してるな。今作は速攻英語に切り替え。



ウイニングイレブン2020は2019に比べて挙動がリアルになってる。トラップが大きくてパスがうまくいかない。ドリブラーの僕としてはドリブルが冴え渡りますね。あとセットプレーからの得点がしやすくなってる。走りながらのシュートはしてはいけない。ゴール前でもはずしてしまうよ。


他モードでGP稼ぐことが不可になったな。以前は真っ先にトレーニング、カップ戦で優勝とかして初回クリアのトロフィーでGP貰えたのに・・・