006

2019年8月6日に発売された「METAL WOLF CHAOS XD(メタルウルフカオスXD)感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

すっごくカジュアルなACという趣で楽しい。(音声面に目を逸らしつつ・・・。)


メタルウルフカオス、アイテムを拾い集めるうちにだんだん強くなっていくタイプのゲームだから第一印象はそこまで良くはない感じ。そこから目に見えるオブジェクトがほぼ全て破壊可能オブジェクトだって事に気付いた瞬間「このゲームは最高なのでは???」ってなる。面白い。


メタルウルフカオスXD面白いな…たしかに音量は不満だけど旧世代機版をやったことがないからとても満足


メタルウルフカオスは字幕の大きさを倍にできたらとても良かったんだが……時々背景と一体になって読めない時がある。でもあちこち壊せるのは超楽しい。


メタルウルフカオスXD、二面のサンフランシスコまでプレーした感触では、めっちゃ面白い。だから来週までには音量バランスを修正したパッチを早く出してくれ。勿体無さすぎるぞ。


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

ムービー部分の音ズレと音量クソデカも残念なんだけどゲーム本編のボイス音量が最大でもめっちゃ低くて折角のイカれたセリフが台無し過ぎてちと塩漬けの選択肢も頭もたげてた


サウンド周りだけでなく光源周りもガッツリ劣化してるよね。メタルウルフカオスXD。まさか2世代前のハードのリマスターが劣化版になるとは思わんかったよ……


自分から移植を打診してこの出来にしたデボルバーも、監修したフロムも、移植の主体となった下請けもファンを舐め過ぎだろう


音量とキーアサインが良くない。特にL1ボタンの割り当てが死んでるのは本当に理解し難いのだけれど。ここにブーストを持ってこれたらどれだけ快適になることか。音ズレとか細かい粗もあるようだが、比較しなきゃ気付かないようなところ以前に大きな問題がある


音周りだけでなく光源効果とかエフェクトも元より弱くなってしまってるようなので、パッチ待ちせざるを得んか


めっちゃ楽しいけど音量バランスおかしくない?BGMとセリフ全然聞こえんしニュースだけやたら音でかい


音量調整が残念。ミッションとブリーフィングの時の音量は設定で最大にしても聞こえないし、かと言ってTVのボリューム上げておくとDNNのムービーで爆音になるし。ゲーム内容は面白いから尚更。


メタルウルフカオスXDふざけるなよ。許されないぞ。待ち望んだ2世代前の名作ゲームのリマスターを劣化移植なんて大罪だ。


とりあえず音量おかしいのは何とかして欲しい。兵士が散り際に「ママー!」とか叫んだハズなのにその辺が全く聞こえない。あと、キーコンフィグが原作基準なのかもしれないけど、L1に何も仕込めないのは流石に今の時代考えたらどうなの……って思った。全ボタン自由に配置したい


昔XBOX版でライティングやエフェクトにめちゃくちゃ感動した記憶があるんですがこんな感じだったっけ?さすがに目が肥えてしまったか。あとあちこちで言われてますが音量バランスが酷すぎる。


原本クリア済みだからゲーム性は平凡とかそういう不満は別として……「今風アレンジのキーアサインを追加」てのに期待してたのに酷くイマイチ。あとサウンド周りグチャグチャじゃない?声がやたら小さいから音量上げたらイベントシーンは爆音でパニック発作が出そうになったわ。