302998

Epic Gamesは、
「フォートナイト」のv9.10アップデートのパッチノートを公開しました。
今回のアップデートでは、バトルロイヤルにランダムな位置に出現するホットスポットが登場しており、撃ち落とすことによってレア以上の武器を獲得できます。クリエイティブではナイキのJordanとNotNellaf & Tollmoliaのコラボイベントが開催されており、コスチュームやチャレンジパックが獲得できます。詳細は以下の通りとなっています。

■バトルロイヤル
注目ポイント
ホットスポット

302997

マップからランダムに選択されたロケーションで、戦利品のドロップ率が増加して補給物資を手に入れる確率がアップします!

期間限定モードのローテーション:
スナイパー銃撃戦デュオ
スナイパーライフルのみ。ダウン状態のプレイヤーは即座に倒されたと見なされる。狙いが一番正確な者が勝つ!

レガシースクワッド
通常のモードで保管庫に回収されたアイテムのみで編成された、限定の武器セットを用いて戦う「バトルロイヤル」。

クロースエンカウンタースクワッド
ショットガン&ジェットパックで近接戦!

武器+アイテム
●シャドーボム
・フロア戦利品での入手率が.835から.677に低下しました

・宝箱での入手率が4.65から3.98に低下しました

・ドロップ数が3から2に低下しました
シャドーボムがゲーム後半で使用されることが多かったため、アイテム取得時のリスクとリターンを調整します。最大スタックサイズを変更せずに入手率を減らすことで、アイテムの性能を維持しつつ、序盤にシャドーボムで所持枠を埋めるリスクを高くしました。

●セミオートスナイパーライフルが保管庫から戻ってきました
・自販機、宝箱、フロア戦利品から入手可能です
サーマルライフルとスコープ付きリボルバーが保管庫に回収されたため、今週は懐かしの素晴らしいアイテムを中/長距離のラインナップに追加します。

●コンバットショットガン(レア)
・フロア戦利品での入手率が2.015から1.409に低下しました

・宝箱から出現する率が2.183%から1.846%に減少しました。
他のレアアイテムと比べて、レアのコンバットショットガンのドロップ率が少し高すぎる設定になっていました。この変更により、同系統のアイテムと同様の設定になります。

ゲームプレイ
●ホットスポットの紹介!
・どのマッチでも最低1ヶ所、最大3ヶ所のロケーションがマップ上にゴールドのテキストでマークされます。「ホットスポット」と呼ばれるこれらの場所には、戦利品運搬機があります。キャリアを撃ち落として高品質の武器を手に入れましょう。
・25%の確率でホットスポットが2ヶ所
・5%の確率でホットスポットが3ヶ所

戦利品キャリアー
・戦利品キャリアーからは、レア以上の武器が2スタックの弾薬と共にドロップされます。
・ホットスポットは場所のサイズに応じて、12と16の戦利品キャリアーの間に出現します。

●建築を開始する際に初めて設計図を選択した時のレスポンスを改善しました。

●スカイダイビング中により正確にマップ上に位置をマークできるように、照準線にドットを追加しました。

■クリエイティブ
注目ポイント
フォートナイト x Jordan

302998

JordanとクリエイティブアーティストNotNellaf & Tollmoliaのコラボにより、ブルックリンからインスピレーションを得た期間限定モード「ダウンタウンドロップ」で、自慢のムーブを見せつけよう。特大ジャンプをド派手にきめ、大都市のストリートをグラインドしながらコインを回収し、勝利を収めましょう!

「ハングタイム」バンドルを入手して、大量スコアを獲得しよう。グラインドやクラッチのコスチュームと、セット専用のチャレンジパックをゲットしましょう。

ホーンテッド・ヒルズのテーマ

302999

新たなホーンテッド・ヒルズのテーマを使って、自分だけの不気味な島を作ろう!怖さを演出するためのプレハブとギャラリーのセットが複数含まれます。


●「クリエイティブ」の島が、ミニマップとフルスクリーンマップの両方に表示されるようになりました。

ゲームプレイ
●新しい設定「最速勝利時間」
・各ラウンドの勝利時間が、続くラウンドの時間制限として設定されます。
・すべてのラウンドが終了した後に、ラウンド勝利が最も早いチームが勝者となります。

●時間制限のオプションとして6分、7分、8分、9分、12分を追加しました。

仕掛け
●「グラインドパワーアップ」の仕掛けを追加:
・あらゆる表面でスライドできるようになり、プレイヤーの足からスパークのエフェクトが表示されるようになります。 

●「カラーチェンジタイル」の仕掛けを追加
・触れたプレイヤーのチームカラーに色が変わるフロアタイル。
・開始時のチーム: ニュートラル、1~16(デフォルト: ニュートラル)

●爆破仕掛けにさらにオプションを追加しました。
・ゲームスタートから起爆までの時間: 3分、4分、6分、7分、8分、9分、12分、15分、20分(デフォルト: オフ)

●「キャプチャー」の仕掛けにさらにオプションを追加
・プレイヤーキャプチャー: キャプチャーエリア内に残ることでプレイヤーがスコアを獲得できる。

●ピンボールバンパーにさらにオプションを追加

●回収可能アイテムのギャラリーにさらにオプションを追加

●新しいオブジェクトオプションを追加: アンバーピラミッド、ブルーピラミッド、シリンダー、シューズ、バスケットボール。

●目標のギャラリーにさらにオプションを追加

●アイテムスポナーにさらにオプションを追加

●クリーチャーマネージャーにさらにオプションを追加

プレハブ&ギャラリー
●6つのプレハブを新たに追加

●新たなギャラリーを5つ追加しました

●アンブレイカブルギャラリーにピースを追加

その他の詳細や、不具合の修正などは公式サイトのパッチノートをご確認ください。

パッチノート詳細