d24470-68-793848-0

ライアットゲームズは、「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」において、144体目となる新しいチャンピオン「マジカルキャット ユーミ」を実装しました。



 

◇ユニバース
https://universe.leagueoflegends.com/ja_JP/story/champion/yuumi/

『ユーミ』のスキルについて
自動効果:「たたいてまもって」 
一定時間ごとに、敵に対する通常攻撃によりマナが回復し、シールドを獲得する。味方に密着した状態では、シールドは味方に付与される。このシールドは破壊されるまで対象を守り続ける。

Q:「きまぐれミサイル」
魔法の矢を発射し、最初に命中した敵に魔法ダメージを与える。矢の飛行距離が一定の長さを超えると、追加ダメージとスロウを与える。密着状態では味方の位置から魔法の矢を発射し、マウスでその方向を操作することができる。

W:「ユー&ミー!」
自動効果: 味方に密着した状態では、お互いが相手の攻撃力または魔力の一部をアダプティブフォースとして獲得する。

発動効果: 指定地点から味方チャンピオンに向かってダッシュし、その対象に密着する。密着した状態では相手について移動し、タワー以外からはターゲットされなくなる。ユーミのスキルは密着した仲間の位置から発射され、ユーミ自身は敵を攻撃できない。別の味方に飛び移る場合はクールダウンは発生しない。ただし、味方との密着状態を完全に解除した場合はクールダウンが発生し、再度誰かに密着できるようになるまでしばらく待つ必要がある。このクールダウンは、ユーミが味方に密着したときからカウントが開始される。

E:「バビューン!」
体力を回復し、しばらくの間移動速度が増加する。味方に密着した状態では、その味方がこのスキルの対象になる。2回までチャージ可能。

R:「ファイナルチャプター」
ブックを開き、魔法ダメージを与えるウェーブを連射する。ウェーブが複数回命中した敵はスネア状態になる。発動中は、ユーミ自身が移動したり、味方チャンピオンに密着したり、回復したりすることができる。