291840

2019年4月26日に発売された「Days Gone(デイズゴーン)」感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

デイズゴーン少しやってみた。ゾンビ物だから大味かと思ったら動作は慣性あってリアル、バイクも爽快


デイズゴーン(DAYS GONE)を4時間ほどプレイした感想としては、打撃系の武器はすぐ壊れるし、銃の弾丸はすぐ尽きるし、フリーカー大量に攻めてきてもちまちまナイフで一体ずつ倒すしかないwあとガソリンすぐ尽きるw基本節約しながら進めるゲーム!



めちゃくちゃ会話ギスギスしてて世紀末感感じてて俺は好き


デイズゴーンの銃は発射から反動までに重みのある演出があるので銃を撃っている感はとても高い、格闘においては情け容赦ないので爽快感が高い、ステルスは基本になってくるがキャラクターの操作性がよく戦闘自体はサクサク進むのでストレスが感じにくい


スキルで持てる弾薬とかも増えるんだな。なんかヘッドショット決めると体力が回復するとかあって笑う


ハードで始めたが3回くらい雑魚フリーカーの攻撃くらうと速攻ゲームオーバーになるな。なかなかシビアでええぞw


いい点として、しゃがんでステルスモード中に飛び越えたりアイテム取ったりなんらかのアクションを起こしたり後もしゃがみ状態維持してステルスモードになってくれてる


クラフトの要素もあるのだが、そこまでギチギチに難しいクラフト要素でなく簡易的なものなので、苦手な人でも、難しいと感じずに楽しめるのではないだろうか。武器、バイクに耐久性があり、スタミナの要素もある



ハードでやってるけど普通に楽しいじゃん。ラスアスオープンワールドだな。ただAIはアホだし メニュー見にくいしチュートアルやってる時はグラフィック以外PS3作品のリマスターって印象を受けたけど、PVみて気になった人は買って問題ない


デイズゴーンとりあえずストーリー中のBGMがヨイ


正直、昨年のSIE神ゲーラッシュ後だと「あれ?」と言いたくなるような出来。ですが、程々の期待度でプレイすると普通に面白い作品に感じます。荒廃した世界でのサバイバル楽し~


・DaysGoneとりあえずやってみた感想はヘッショじゃないとゾンビも人もくそ硬いのと、金がまったく溜まらないwだけど今のところ楽しいかな~

感覚的には、ラストオブアスとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとホライゾンゼロドーンのいいところを足して割ったような感じになっている。難易度設定もあるので、アクションが苦手な人はイージーからでもいいのかもしれない。


Critically 
Review(批判的な感想・レビュー)

これ落ちてるアイテムの印すげえ分かり辛いな


まずゲームのアクション部分は見ててもプレイをしてても、ものすごい既視感があって、なんでだろうなーって思ったんだけどアンチャーテッドやラストオブアスのアクション部分にとても告示していたからだと思う。



proでもプチフリ、目新しさが無い、雑魚が硬い、ってのも理由だけどストーリー重視のようで採取やクラフト要素が薄そう、作業ゲー(所謂マラソン)好きとしてはちょっと魅力が足りない


クエストが似通っているだのキャラに魅力がないだの否定的な意見が散見しているが、ステルス好き、ゾンビゲーが好きなら買っても問題ないと思う。あと⒈04にアプデされたら部位破壊などのゴアが強くなった。刃物攻撃の音が生々しくなった気がする。


デイズゴーン少しプレイしたけどロード長いしゾンビの数多すぎだしストーリーの区切りが細かすぎる。ストーリークリアしたら速攻で売ろうかな


カメラ違和感ある。ラスアスとかホライゾン級の作りこみ期待するとダメな感じが序盤から出てるから、逆に楽しめる気はする


キャンプで寝てもHP回復しないから、包帯とか消毒液を色んな場所に行って回収しないとHPも回復させてもらえないwライトゲーマーな自分には難しいー!RDR2の方が簡単だったかも!


グラフィックに関してはだいぶきれいな方だけど、そのせいなのか、フレームレートの安定がしなく、ps4proだというのにプチフリーズや落ちてしまうことも・・・あと遠方のものが少しグラフィックなのか解像度なのかわからないけど雑に見えてしまう時がある。


そこわざわざムービーにしなくていいのにってところでムービーに切り替わる 
テンポが悪いな。こっちのリズムに合わん


days goneはちょっとやり始めたけど、今の所楽しい要素がホードくらいで各地に散らばるコレクタブル入手しても、なにか特別なことが起きるわけじゃ無さそうなのでやり込むというと微妙だ


うーん・・・そうだな・・・確かに少しモッサリしてるかもしれん。他ゲーを貶すつもりは無いけどRDR2ほどじゃない。アサクリオデッセイほど軽くは無いな。オデッセイとRDR2の中間あたり・・・かな?