2019年4月11日に発売された「スライムタクティクス」の感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)
・スライムタクティクス、見た目はアレだけど、これはなかなか良いリアルタイムストラテジー!基本的に味方がオートで動くのに、敵を乗っ取ったり壁にしたりするスライムや味方を強化・指揮出来るアイテムが有限なのでけっこう頭使う
・すごく奥深くおもしろい作品。まだ序盤なのに難しい....
・曲がめっちゃコナミックでいいねぇ
・リアルタイムバトル(仲間はスライムのみ、基本指示できないのがポイント)、人間型敵の魂を吸い取って身体を乗っ取るorHPを削りきって倒す、リザルト後均等に入る経験値でスライム本体強化、経験値別のスライムPで味方数増加・・・結構やりごたえがあって面白い
・スライムタクティクスが気になり出す。もしやファーストクイーンでは……
・シミュレーションゲームとしてはとても達成感があって楽しい
・やはり音楽はユウラボさんか・・・。あっ。SEはみそかさんだったのか。
Critically Review(批判的な感想・レビュー)
・面白いけど操作感が微妙…スライム選択が十字キーなので移動しながら選択しにくい。スライム選択がL1R1、アイテム選択をL2R2にして欲しかった。キーコン欲しい
・スライムタクティクスはリアルタイムってのがなぁ…ターン制なら気になるゲームではあった
・前作のスライムの野望も難しかったけど、今作も難しいですね。乗っ取った人間と普通の人間の無駄な消耗戦を避けるのがポイントでしょうが誘導が難しい・・・
・面白いけど操作感が微妙…スライム選択が十字キーなので移動しながら選択しにくい。スライム選択がL1R1、アイテム選択をL2R2にして欲しかった。キーコン欲しい
・スライムタクティクスはリアルタイムってのがなぁ…ターン制なら気になるゲームではあった
・前作のスライムの野望も難しかったけど、今作も難しいですね。乗っ取った人間と普通の人間の無駄な消耗戦を避けるのがポイントでしょうが誘導が難しい・・・