887514

任天堂は、『Nintendo Labo Toy-Con 04:VR Kit』ならびに『Nintendo Labo Toy-Con 04:VR Kit ちょびっと版』に同梱されている「VRゴーグルToy-Con」を用いた新たな遊びを公式サイトにて発表しました。
『Nintendo Labo Toy-Con 04:VR Kit』に同梱されている「VRゴーグルToy-Con」を用いて、「スーパーマリオ オデッセイ」と「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイすることができるようになります。



スーパーマリオ オデッセイ」では、各ステージに隠された音符やコインを探す専用の遊びを追加するとのことになっており、「帽子の国」「海の国」「料理の国」の3つのステージでプレイ可能です。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では、ゲーム全編がVRでプレイすることが可能となっています。ゲームプレイ中に常時VRゴーグルに切り変え可能となっており、VRで楽しむ新たなプレイ体験を提供するとしています。

「VRゴーグルToy-Con」に両作品が対応開始するのは2019年4月26日からとなっています。『Nintendo Labo Toy-Con 04:VR Kit』の発売日とは異なっているのでその点に関してはご注意ください。