maxresdefault1

2019年3月28日に発売された「Winning Post 9(ウイニングポスト9)」感想・レビューをまとめたものになります。プレイしようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

エディットいじってるが、名前入力はしやすくなった。


スタート時の設定は抜群によくなった。氏名だの牧場名だのいちいち毎回質問されないしミスったら戻せるし、当たり前だけど今までできなかったからな


8より画面がサクサクになってるが良い。ロードも早い


絆コマンドを活かす為に作られたゲームデザインだな。絆コマンドが大好きって人にオススメできるゲームです


ウイポ9、92年春まで進めたけど、レオダーバンは良い仕事をしてくれるね。まさか天皇賞でマックイーンに勝てるとは…闘志の効果が結構、効きそうなので強い相手との戦いの前に闘志をしっかり上げておくのは有効っぽいね


ウイポ9ライバルシステム最初どうかな~と思ったけどおもろい。ヒシアマゾンとナリタブライアンでライバル関係作っといて種付け時にブーストかかるとかロマンあるわ


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

フラゲできて少しプレイしてみた。賛否分かれるが馬券買えない(残念)。これまでの情報でもある程度分かってはいたが、相変わらず道中後方の馬は全く実況してくれない。文字実況が音声実況の追いつき待ちな感じがウイポ8やスマホのスタリオンと代わり映えない。1.5倍速ぐらいで音声実況してくれたらマシななりそうにと思った。スマホのスタポケ並みになめらかな実況はコエテクには無理なのかな…。


安田隆行が実名になってる&顔グラがやけにリアル。ってか騎手とか調教師とか見た目ほぼ使い回しじゃねーか


正直UIは8のが大分使いやすかったなあ


最大の売りのライバル対決の空気感半端ねーな…特殊実況入るわけじゃないし、もうちょいどうにかならんかったのか、これ 


・他に目新しさ皆無だしクラブやら家系図削られてるし、8の2019にライバル対決だけ追加するだけで良かったんじゃないかなぁ


なんかオカルト要素が増えててリアル性に乏しくなったな、あとはただの8だわ


switch版10月1週の繁殖牝馬セールで2頭購入して戻ろうとしたらフリーズした、、気をつけて


レース中のカメラアングル酷くないか?1着しか見えない


新ナンバリングなので7から8になった時みたいに、要素がだいぶ削られてる。UIも洗練されてない。正直、ウイポ9 2020まで待つのが正解かもしれない。ウイポ8を買うなら2017年度版がおすすめ。2018は調教がクッソめんどくさいから


switchでエディットやってるけどスティック使えない箇所があって凄くストレスたまるわあ。OPの所も十字で上下だしなあ。すべてスティック対応してほしいわ。アプデで治してくださいな


オート進行がくそみたいにおせええええええええええええええええ