286488

ベセスダ・ソフトワークスは、オンラインRPG「Fallout 76(FO76)」に向けて配信を予定しているパッチ6の一部内容を公開しました。
パッチ6では、今まで段階的に引き上げられてきた収納箱の容量が800へと増加し、さらなるアイテム収集が可能になっています。また、他プレイヤーのC.A.M.P.への意図しない攻撃による指名手配を防ぐため、今後PvP行為とみなされるには、C.A.M.P.オブジェクトの破壊が必要となります。

この他にも、ワークショップやタレットに所有者のプレイヤーアイコンが表示されるなど、いくつかの修正がおこなわれます。なお本パッチの適用後は、新PvPモード「サバイバル」など新コンテンツを含んだアップデート「ワイルドアパラチア」が実装されるパッチ7まで、アップデートはないとのことです。以下、パッチ6においての主な修正点です。

収納箱の容量を800へ増加
本件については今後も検討を続けていきますが、来週には、収納箱の容量が600ポンドから800ポンドに増加されます。前回と同様に、ストレージの容量を確認しつつ、サーバーの安定性を損なわずに改善できる方法を現在検討中です。800ポンドへ容量を増やしたことで、ウェイストランドで見つけた素敵なアイテムがより収納しやすくなることを期待しています。


M79グレネードランチャーとオートグレネードランチャーの分類を重火器へ変更
M79グレネードランチャーとオートグレネードランチャーが重火器として適切に分類されるように修正します。また、今後はあらゆる重火器Perkの効果がこれらの武器に適切に付与されます。ただしPerk「Heavy Gunner」は例外となります。これらの武器にはPerk「Demolitions Expert」のほうが役に立つためです。


他プレイヤーのC.A.M.P.を誤って攻撃しても、指名手配を受けなくなる
既知の問題リストにあるとおり、今後は他プレイヤーのC.A.M.P.への意図しない射撃や打撃、妨害だけでは指名手配を受けず、PvP行為とみなされません。つまり、今後PvP行為と判定され、指名手配を受けるには、他プレイヤーへの積極的な敵対行動として、C.A.M.P.オブジェクトの破壊が必要です。特に、この変更に関しては、皆さんからのフィードバックをお待ちしています。


ゲーム内でプレイヤーアイコンが表示される箇所が増加
パッチ6の適用後、マップ上のプレイヤーにカーソルを合わせると、プレイヤーアイコンが表示され、ワークショップにも所有者のプレイヤーアイコンが表示されるようになります。さらに、他プレイヤーの作成したタレットを見ると、タレットのネームプレートに所有者の名前とプレイヤーアイコンが表示されるようになります。


イベント「Feed the People」および「Path to Enlightenment」内のクエストコンテナにクエストアイテムしか収納できないように修正
この修正により、クエストコンテナに所持しているアイテムを誤って入れてしまうことがなくなり、クエストと関連のないアイテムを失うことなく、イベントを完了できるようになります。