ogp (2)

2019年1月17日に発売された「エースコンバット 7 スカイズアンノウン ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN(AC7)感想・レビューをまとめたものになります。購入しようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

まだまだ序盤だがメイジ2のときとスペア15のときと初陣が二回ある感じ楽しかった。ストーリーは4をメイジ隊時は5、スペアの荒くれ感はどことなくZEROを感じる


VRですれ違う敵機を目視するのに首ごと振り返るのとかめっちゃ楽しいな、軽く一戦交えてきたけど汗吹き出てきたわ。それと慣れないと酔うかもしれないな


・VR、異次元の体験できて感動。コックピット視点は滅茶苦茶テンション上がるな、proのおかげか60fps安定で快適だし


無人機動きやばすぎて草生えるわ。 VRはフライトスティック待ちで ミッション進めてるけど、久々のエスコンって感じ。楽しい、やり込めるこれ。


VR凄すぎてコックピットの中の狭さと脆そうな感じで恐怖覚えた。なんかグランツーVRより綺麗に感じるし。 全編VRで出来てたらとんでも無い神ゲーだったのに


マルチクソ面白いやん!ミサイルばらまきまくって初心者でも1機撃破できたわ


マルチシンプルだけど高得点者が袋叩きにあうのはいいルールだわ。ぐるぐるで回避し続けようにも角度やタイミング次第でいつかやられるし雲に隠れる必要性が出てくる


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

一定距離以上のオブジェクトが表示されなかったり、低解像度テクスチャが読み込まれる仕様自体は負荷を軽減する上で必要だろうけど、もうちょっと広範囲のオブジェクト同時生成出来なかったのだろうか…。


ストーリーモードやマルチ対戦モードではVRを使えないのね、かなり残念。 イベント演出の切り替えとかで違和感が出るのかもしれんけど、そういうのが少々あってもいいからアップデートで対応入れてほしい


無線会話が頻繁に飛び交ってて英語音声日本語字幕だと見辛いから状況把握しにくい


正直VRは1ステージでお腹いっぱいだったな、すごいにはすごいけどやっぱTVの綺麗な画面で遊びたい


良くも悪くもACE COMBATと言う感じ。前作ACが、、、だったので無難なのは良いが、新鮮味はない。HDR未対応のため、昨今のゲームとしては画面映えはいまいち