H2x1_NSwitch_GoVacation

2018年12月27日に発売された「GO VACATION」感想・レビューをまとめたものになります。購入しようか迷っている方や、どんなソフトか知りたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
Affirmative Review(肯定的な感想・レビュー)

とにかく楽しい!広大なマップを様々な乗り物で移動するだけでワクワクしてきます。イベントも豊富で「遊びきれるかな?」と思うくらいたくさんあります


動物関係無く「あるき」で立ち止まれば(変な日本語)主観撮影できるじゃん!! 適当に撮っても絵になる~


ゲームの種類が多くて、遊びつくせません。目に映るモノみんな、意味があって存在しているので、ぱっと見は飾りにしか見えない“通行人”的なキャラにも隠し要素があります。そういうのが、プレイしていく度に発見できちゃうので、やりこむほど楽しみが増えていきます。


ゴーバケってファミリースキーとかにプラスして使える乗り物増やしてついでにミニゲーム色々つけました!みたいな、自由散策強化版!みたいなゲーム



ミニゲームたくさんあってゆるーく遊べるので結構よいゲームなのですがいかんせん地味なのですよね...


このゲームの良いところは、「自分の番待ち」が少ないところだと思います。4人で同時に箱庭の中で遊べる、これがとても良いです。競争だけではなく、協力して頑張る種目も多くて皆んなで楽しめます。島内を歩いて回るのも苦にならず、宝探しやゴールドキー集めで楽しめます。また、難しい種目も、別荘のリフォーム遊びなどで家具を増やす為には、良い成績出さねばならなく、それが頑張るモチーベーションにつながっていて良いバランスだと思います。


Critically Review(批判的な感想・レビュー)

歩きながら視点を変えられない、キーコンフィグが変えられないなど今どきこれか…とちょっと古い印象もあります。別荘地含むそれぞれのエリアはシームレスではなく移動という形でロードを挟むのが予想外+自分的には少し残念でした。


マップにゲームがある場所も表示されない(オススメゲームは表示される)から、やりたいゲームを探すのが大変、各ゲームは簡易イラストでゲーム名が表示されないから、ゲームによってはこれ何のゲーム?ってなるためいちいち選択しないと分からない。


いろんなゲームが含まれててバラエティが豊かなんだけど、元々Wiiのゲームだったのを移植したものなせいか、ちょっと作りが古い。アクティビティを終えた後にいちいち乗り物選択するのがイライラする。


今時右スティック操作でカメラ操作ができないってのもどうなの?という感じ。この辺はアップデートで修正してもらいたいもんだ。


一人プレイでも犬やバディというキャラクターなどを連れていけるのですがいっしょに対戦することができず、毎回待たされてる?のでなんでバディがいるのかよくわかりません


ゴーバケ楽しいんだけど流石に古さを感じるなぁ・・・新作出して


公式サイト